2019-01-30

ハーモニーのジャズアップ。リードシート使い方、初心者向けコード奏法のデモンストレーション動画。


ハーモニーのジャズアップ。リードシート使い方、初心者向けコード奏法のデモンストレーション動画です。

ハーモニーのJazzUpについて解説。

コードネームを見て和音を演奏するデモンストレーションを行っています。
8小節単位で、
・基本的なコード
・テンションノートの活用
・リハーモナイズテクニック
上記の演奏を行いました。

コードを見て演奏することで、伴奏の和音に対して自信をもって、オブリガードなどを行うことができます。
※注意点 あまり、音を重ねすぎないようにしましょう。 メロディが聴こえなくなってしまうほど、音を重ねすぎると、聞き手にとって分かりにくい演奏となりがちです。
ぜひ、実践演奏のために音楽理論を活用しましょう。
得田サトシの音楽講座ジャズアップ"KENHAMO#JazzUp"ケンハモ演奏と合わせてご紹介しています。
音楽活動をされているミュージシャンの方や、音楽教室でレッスンを行っていらっしゃる指導者の先生方にとって、価値あるコンテンツを提供できるように精一杯努力したいと思います。

引き続きジャズアップ動画を配信していきたいと思います。
Youtubeチャンネル登録をお願いします。
Youtube:"Satoshi Tokuda TV"

↓↓Translate for your language↓↓