しごと#Biz

#ビジネスへの音楽活用
ケンハモ#Biz記事一覧へ
音楽の「力」をビジネス(仕事)に活かすための研究と活動。
音楽は、すべての人の潜在的な意識に働きかけ、気分や行動に大きな影響を与えることは良く知られています。その具体的なメカニズムはわからなくとも、多くの人が日常に音楽を活用しています。オフィスや職場のBGMが少し変わると、気分が変わります。集中力がほしいときと、リラックスするときでは、どんな音楽が最適でしょうか?
社歌やジングルとよばれるいわば、音楽のロゴマークをつくる会社も増えてきています。
また、音楽レクリエーションを社内講座で活用する企業も年々増えています。

ケンハモは、”音づくり”と”音あそび”を行うのに適した楽器で、日本では文科省から命名されて、学校の教科書にのり、「鍵盤ハーモニカ」として、50年以上の歴史がある楽器です。

ケンハモプロジェクトの新しい試み"#Biz"とは、、。日本発の教育楽器として歴史ある「ケンハモ」をビジネスに活用することで、「表現」「調和」「創造」の3方向から刺激して、やる気や想像力を高めるアイデアをつくることです。

《活動内容》
・音楽制作(社歌、テーマ曲、サウンドロゴ、業務用BGM)
・演奏会関連(演奏、音楽コーディネート)
・ワークショップ/講座(音楽づくり/音楽あそびレクチャー、レクリエーション)

《公演お問合せ(演奏会、鑑賞会、講座,...etc.)》
メールでお問合せください。
eleganote@gmail.com
お名前と会社名or団体名のご記入および、代表者様のお電話番号をお願い致します。

ケンハモ#Biz記事一覧へ

↓↓Translate for your language↓↓